NEWS
ブログ

初のオンラインセミナー開催(奈良県トラック協会青年部)

2022.02.16

スタッフ日記

blog1-

去る令和4年2月3日、奈良県トラック協会青年部で、初のオンラインセミナーを開催しました。

トラック協会でも、他の業界と同様に働き方改革への対応が進んでおり、

全日本トラック協会では、長時間労働の抑制と職業としての魅力度向上、人手不足対策のための

「トラック運送業界の働き方改革実現に向けたアクションプラン」を2018年3月に策定しています。

 

コロナ影響を受け、青年部会も中々活動ができない状況でしたが、

奈良県トラック協会の塚本会長のお力添えと一般社団法人クオリティ・オブ・ライフ創造支援研究所のご協力で、この度、青年部会として初のオンラインセミナーを開催できました。

 

今回のセミナーは「働き方改革への対応セミナー」と題して

「物流業界における働き方改革への対応について」~2024年3月31日までに対応が必要な8つの重要事項~ というテーマで、

Zoomウェビナーを使い、

講師に一般社団法人クオリティ・オブ・ライフ創造支援研究所 森田司理事長をお招きし、

お話しを伺いました。

冒頭では、当社専務で青年部会長の山崎がご挨拶させていただきました。

今後もこのような活動を活発化させつつ、

トラック業界の問題解決の一助になるよう、青年部会のメンバー一同力を注いでいきたいと考えています。

 

 

 

TOPへ